FAQ > 1. よくあるお問い合わせ

会員登録の手順について

チケット販売サイト、画面上の「会員登録」ボタンをクリックしてください。

ログイン/会員登録ページの「会員登録」ボタンをクリックしてください。

会員仮登録ページにてメールアドレスを入力してください。
※メールアドレスの前後等に不要なスペース等を入れないようご注意ください。
※@は半角で入力してください。(全角で入力しないようご注意ください。)

会員仮登録ページにて入力したメールアドレスに「仮登録通知メール」が送信されます。

受信された仮登録通知メールに記載の「ログインページURL」をクリックしてください。

利用規約に同意後、会員情報入力ページにて本登録を完了させてください。

会員登録確認メールが届きません。

メールが届かない場合は以下の点を確認してください。

■フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用の方は、メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合がございます。
メールが未着の場合は、自動的に削除される前に「迷惑メール」フォルダ、「ゴミ箱」内も確認してください。

■スマートフォン、携帯電話のメールアドレスをご利用の方へ
メール指定受信/拒否設定をしている場合は、【@eventify.co.jp】のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いします。

・「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定をしてください。
・「PCメールの一括拒否」を解除、または受取設定をしてください。
・「かんたん設定」「なりすまし規制」を解除、または設定を(低)に変更してください。
・迷惑メールの「ブロック設定」を解除、または個別設定をしてください。

※auをご利用の方へお願い
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
この「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切お届けできない可能性がございます。
必ずご登録の前に「なりすまし規制」を(低)に変更してください。

また、仮登録通知メールの有効期限は、会員仮登録ページにてメールアドレスを入力、メール送信をクリックしてから約1時間となります。
上記有効期限内は仮登録通知メールの再配信ができません。
1時間程度あけたうえで、再度会員仮登録ページにてお手続きください。

操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

申込ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、お申込が成立しているかどうか、マイページにてご確認をお願いいたします。

抽選販売の場合は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」で、先着販売の場合は、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください。
お申込が成立している場合は履歴に内容が表示されます。

操作の際に「セッションの有効期限が切れています」というメッセージが出た場合は、一度ブラウザ(画面)を閉じていただき、
今一度受付サイトURLにアクセスのうえ、お申込のお手続きをお進めください。

「引換票番号」が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。
予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、購入内容ページ下の【支払/受取方法】欄に記載 されている、4から始まる13桁の番号がファミリーマートでのお支払・発券に必要な引換票番号となります。

ファミリーマートでのお支払方法について

「予約完了通知メール」、「抽選結果通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」で「引換票番号(13桁)」をご確認ください。

「引換票番号」はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。

予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、4から始まる13桁の番号がファミリーマートでのお支払に必要な番号となります。

【ファミリーマートのFamiポート操作方法】

Fami ポートトップメニューの「チケット」ボタンをタッチ

チケットサービスの「予約済チケットの支払・発券」ボタンをタッチ

サービスのご案内をご確認頂き、よろしければ「番号入力へ」ボタンをタッチ

「4************」(13 桁)を入力して、「OK」ボタンを選択

お支払い方法についてのご注意をご確認のうえ、「同意して利用する」ボタンをタッチ

お支払い・チケット内容などをご確認のうえ、よろしければ「確認」ボタンを選択

Fami ポートより「Fami ポート申込券」(レシート)が発行されます

「Fami ポート申込券」を30分以内にレジカウンターまでお持ち頂き、代金をお支払ください。

支払期限までにお支払いをお願いいたします。

全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間お支払い可能です。(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)

※現金または各種クレジットカードでのお支払となります。

ファミリーマートでのお支払い期日について

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。

支払期限は「抽選結果通知メール」・「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認いただけます。