FAQ > 1. よくあるお問い合わせ

「act family Ticket」の会員登録はどのようにするのですか。

お申込には、「act family Ticket」への会員のご登録(無料)が必要となります。
ご登録・お申込に関する各種メールは下記アドレスより配信されます。
【メールアドレス:actfamily_ticket@eventify.co.jp】
上記メールアドレスの受信設定をお願い致します。

※メールの受信制限等を行われている場合は、「eventify.co.jp」のドメイン指定をお願い致します。
会員登録はこちら

act family Ticket「会員登録」ボタンをクリック


会員仮登録画面にてメールアドレスをご入力ください。
※メールアドレスをご入力いただく際に、”@”を全角でご入力されないようにご注意ください。(”@”は半角でご入力ください。)

会員仮登録画面でご入力頂いたメールアドレスに会員の仮登録通知メールが送信されます。

仮登録通知メールに記載のログインページにアクセスしていただき、「act family Ticket」会員の本登録手続きを行ってください。

【ご注意】
仮登録通知メールを受信後、24時間以内に会員の本登録を完了されませんと仮登録が無効となります。
仮登録が無効となった場合は、再度、会員仮登録画面でメールアドレスをご入力ください。

また、ログインページにアクセスしていただく際に、ログインページのURLが改行などでリンクがされていない(リンクが切れている)場合がございます。
念のため、ログインページのURLを全てご選択・コピーしていただき、URLを貼り付けしたうえ、アクセスしていただきますようお願いいたします。

「act family Ticket」会員の本登録が完了されましたら、マイページ→「公演一覧へ」にお進みいただき、ご希望のチケットをご選択のうえ、お申込のお手続きをお願いいたします。

「引換票番号」が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。
予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、購入内容ページ下の【支払/受取方法】欄に記載 されている、4から始まる13桁の番号がファミリーマートでのお支払・発券に必要な引換票番号となります。

操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

申込ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、お申込が成立しているかどうか、マイページにてご確認をお願いいたします。

抽選販売の場合は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」で、先着販売の場合は、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください。
お申込が成立している場合は履歴に内容が表示されます。

操作の際に「セッションの有効期限が切れています」というメッセージが出た場合は、一度ブラウザ(画面)を閉じていただき、
今一度受付サイトURLにアクセスのうえ、お申込のお手続きをお進めください。

ファミリーマートでのお支払方法について

「予約完了通知メール」、「発券開始通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」で「引換票番号(13桁)」をご確認ください。

「引換票番号」はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。

予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、4から始まる13桁の番号がファミリーマートでのお支払に必要な番号となります。

【ファミリーマートのFamiポート操作方法】

Fami ポートトップメニューの「チケット」ボタンをタッチ

チケットサービスの「予約済チケットの支払・発券」ボタンをタッチ

サービスのご案内をご確認頂き、よろしければ「番号入力へ」ボタンをタッチ

「4************」(13 桁)を入力して、「OK」ボタンを選択

お支払い方法についてのご注意をご確認のうえ、「同意して利用する」ボタンをタッチ

お支払い・チケット内容などをご確認のうえ、よろしければ「確認」ボタンを選択

Fami ポートより「Fami ポート申込券」(レシート)が発行されます

「Fami ポート申込券」を30分以内にレジカウンターまでお持ち頂き、代金をお支払ください。

支払期限までにお支払いをお願いいたします。

全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間お支払い可能です。(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)

※現金または各種クレジットカードでのお支払となります。

ファミリーマートでのお支払い期日について

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。

支払期限は「抽選結果通知メール」・「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認いただけます。