FAQ > 1. よくあるお問い合わせ

電子チケット(スマホ)を受け取れませんでした。

ドメイン指定などで、電子チケット(スマホ)受け取り用URLメールが受信できなかった場合は、以下手順にてお受取りください。

【手順方法】

マイページTOP「予約/購入履歴」をクリックしてください。

予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしてください。

チケット受け取りURLリンクより電子チケット(スマホ)をお受取りください。

ファミリーマートでのお支払方法について

「予約完了通知メール」、「抽選結果通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」で「引換票番号(13桁)」をご確認ください。

「引換票番号」はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。

予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、4から始まる13桁の番号がファミリーマートでのお支払に必要な番号となります。

【ファミリーマートのマルチコピー機操作方法】

マルチコピー機トップメニューの「チケット」ボタンをタッチ

チケットサービスの「予約済チケットの支払・発券」ボタンをタッチ

サービスのご案内をご確認頂き、よろしければ「番号入力へ」ボタンをタッチ

「4************」(13 桁)を入力して、「OK」ボタンを選択

お支払い方法についてのご注意をご確認のうえ、「同意して利用する」ボタンをタッチ

お支払い・チケット内容などをご確認のうえ、よろしければ「確認」ボタンを選択

マルチコピー機より「申込券」(レシート)が発行されます

「申込券」(レシート)を30分以内にレジカウンターまでお持ち頂き、代金をお支払ください。

支払期限までにお支払いをお願いいたします。

全国のファミリーマート店内の「マルチコピー機」にて24時間お支払い可能です。(※一部「マルチコピー機」が設置されていない店舗もございます。)

※現金または各種クレジットカードでのお支払となります。

操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

申込ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、お申込が成立しているかどうか、マイページにてご確認をお願いいたします。

抽選販売の場合は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」で、先着販売の場合は、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください。
お申込が成立している場合は履歴に内容が表示されます。

操作の際に「セッションの有効期限が切れています」というメッセージが出た場合は、一度ブラウザ(画面)を閉じていただき、
今一度受付サイトURLにアクセスのうえ、お申込のお手続きをお進めください。

「引換票番号」が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。
予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、購入内容ページ下の【支払/受取方法】欄に記載 されている、4から始まる13桁の番号がファミリーマートでのお支払・発券に必要な引換票番号となります。

ファミリーマートでのお支払い期日について

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。

支払期限は「抽選結果通知メール」・「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認いただけます。