FAQ > 4. 引き取り方法について

どのコンビニエンスストアでもチケットを発券できますか?

全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間発券可能です。

(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)
公演によって、受取方法が異なりますのでご注意ください。

早く発券したほうがよい席になるのでしょうか?

発券(お受取り)のタイミングとお席の位置は一切関係ありません。

期日までにチケットを必ずお受取りください。

引き取らなかったらキャンセルになりますか?

お支払いが完了しているチケットは、お客様が発券されなかったとしても、キャンセル・返金はできませんのでご了承ください。
お支払いが完了していないチケットは、支払期限までにお支払いいただけなかった場合、お申込は無効となります。あらかじめご了承ください。

購入後に受取方法を変更できますか?

ご購入後の受取方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。

「払込・引換番号」とは何の番号ですか?

ファミリーマートでチケットをお支払、発券していただくための14桁の番号です。

「払込・引換番号」はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。
予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、30020-8から始まる14桁の番号がお支払・発券に必要な番号となります。

【ファミリーマートのFamiポート操作方法】

Fami ポートトップメニューの「チケット」ボタンをタッチ

チケットサービスの「Famiパス」ボタンをタッチ

サービスのご案内をご確認頂き、よろしければ「同意をして利用する」ボタンをタッチ

企業コード「30020」を入力し、「OK」ボタンを選択

「8*************」(14 桁)を入力して、「OK」ボタンを選択

お支払い・チケット内容などをご確認のうえ、よろしければ「確認」ボタンを選択

Fami ポートより「Fami ポート申込券」(レシート)が発行されます。

「Fami ポート申込券」を30分以内にレジカウンターまでお持ち頂き、代金のお支払またはチケットをお受取ください。

予約番号、払込・引換番号が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。
12桁の数字が予約番号となります。予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、購入内容ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、30020-8から始まる14桁の番号がファミリーマートでのお支払・発券に必要な払込・引換番号となります。

ファミリーマートでの発券はどのようにするのでしょうか?

「予約完了通知メール」、「発券開始通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」で「払込・引換番号(14桁)」をご確認ください。
「払込・引換番号」はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。
予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、30020-8から始まる14桁の番号がファミリーマートでのチケットの発券に必要な番号となります。

ファミリーマートにて代金をお支払いただいている場合、お支払の際に使用された番号と、チケットの発券に必要な番号は異なります。チケットの発券に必要な番号は【受取方法】欄に記載の番号をご確認ください。

【ファミリーマートのFamiポート操作方法】
Fami ポートトップメニューの「チケット」ボタンをタッチ

チケットサービスの「Famiパス」ボタンをタッチ

サービスのご案内をご確認頂き、よろしければ「同意をして利用する」ボタンをタッチ

企業コード「30020」を入力し、「OK」ボタンを選択

「8*************」(14 桁)を入力して、「OK」ボタンを選択

お支払い・チケット内容などをご確認のうえ、よろしければ「確認」ボタンを選択

Fami ポートより「Fami ポート申込券」(レシート)が発行されます

「Fami ポート申込券」を30分以内にレジカウンターまでお持ち頂き、チケットをお受取ください。

全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間お支払い可能です。(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)