FAQ > 1. よくあるお問い合わせ

操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

申込ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、お申込が成立しているかどうか、マイページにてご確認をお願いいたします。

抽選販売の場合は、マイページの「抽選予約内容/結果確認」で、先着販売の場合は、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認ください。
お申込が成立している場合は履歴に内容が表示されます。

操作の際に「セッションの有効期限が切れています」というメッセージが出た場合は、一度ブラウザ(画面)を閉じていただき、
今一度受付サイトURLにアクセスのうえ、お申込のお手続きをお進めください。

ファミリーマートでのお支払方法について

「抽選結果通知メール」・「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」でのいずれかで「払込・引換番号(14桁)」をご確認ください。

払込・引換番号(14桁)はマイページの「予約/購入履歴」よりご確認いただけます。

予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、ページ下の【支払/受取方法】欄に記載されている、30020-8から始まる14桁の番号がお支払に必要な番号となります。

 

【ファミリーマートのFamiポート操作方法】

Fami ポートトップメニューの「チケット」ボタンをタッチ

チケットサービスの「Famiパス」ボタンをタッチ

サービスのご案内をご確認頂き、よろしければ「同意をして利用する」ボタンをタッチ

企業コード「30020」を入力し、「OK」ボタンを選択

「8*************」(14 桁)を入力して、「OK」ボタンを選択

お支払い・チケット内容などをご確認のうえ、よろしければ「確認」ボタンを選択

Fami ポートより「Fami ポート申込券」(レシート)が発行されます

「Fami ポート申込券」を30分以内にレジカウンターまでお持ち頂き、代金をお支払ください。

支払期限までにお支払いをお願いいたします。

全国のファミリーマート店内のFamiポート端末にて24時間お支払い可能です。(※一部Famiポート端末が設置されていない店舗もございます。)

※現金もしくはファミマTカードのみでのお支払となります。

予約番号、払込・引換番号が分からなくなってしまいました。

マイページの「予約/購入履歴」でご確認いただけます。
12桁の数字が予約番号となります。また、予約番号の”12桁の数字部分”、または予約/購入情報の「詳細」ボタンをクリックしていただき、購入内容ページ下の【支払/受取方法】欄に記載 されている、30020-8から始まる14桁の番号がファミリーマートでのお支払・発券に必要な払込・引換番号となります。

ファミリーマートでのお支払い期日について

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。

支払期限は「抽選結果通知メール」・「予約完了通知メール」、マイページの「予約/購入履歴」にてご確認いただけます。